錦秋真っ盛り~速報

錦秋真っ盛り~速報

112_convert_20140928223358.jpg

2014.09.27(土)~28(日)、晴れ

462_convert_20140928225605.jpg
紅葉真っ盛り


そしてお土産もいっぱい
566_convert_20140928223525.jpg
みずの実

570_convert_20140928223557.jpg


567_convert_20140928223638.jpg
キノコ

554_convert_20140928223451.jpg
アケビ

今年の紅葉は素晴らしい\(^o^)/
皆さん、乗り遅れないように

<詳細は後日>

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

iideよね。
えええ~~~早いよ。

さすがに素晴らしい。
あせります。

NoTitle

なかなかナイスな山の幸(#^.^#)
どちらがメイン?の山行でしたでしょうか(笑)
キノコはちょっと怖いですよね・・・
大丈夫ですか?

Re: NoTitle

わら様
iieちゃうよ
何処のお山も期待を裏切らない紅葉を楽しめますね
同じお山で変化を楽しむのも良いですよ

Re: NoTitle

小三歩様
今の時期はキノコ採りも登山の楽しみの一つです
私もキノコは良く分からないので、小屋番の方に聞きました
登りで食べれそうなのを二種類採って、小屋番さんに聞いたら一つは食用でした
夕食はそのキノコが酒の肴になりましたよ
そのキノコを下山時に採ってお土産です

NoTitle

朝日ライナーさん、こんばんわ。

朝日ライナーさん、お山に行き過ぎて、ブログが追い付いていないですよね。。。素晴らしい体力気力です~。

やはり、今年の紅葉はいいですね~。

みずの実は・・・どこをどーやって食べるのですか?初めて見ました。

キノコは・・・あれは何と言う名前のキノコですか?興味津々です~。
  • #341 山ガールの青レンジャー 
  • URL 
  • 2014.10/01 19:43 
  •  ▲EntryTop 

Re: NoTitle

青レンジャー様、こんばんは

やはり歳ですね、青レンジャーさんの頃に戻りたい(^_^;)

ミズの実ですがブログにアップしましたので参考にしてください
美味しい味付けは良く判りません、HPなどで検索すると出てくると思います

キノコは登りの途中で食べれそうなキノコを二種類採りました
お宿の小屋番さんに食べられるか聞いたら一つは毒キノコでした
食用をその晩にお酒の肴にして食べたのです

下山時に同じキノコを見つけたのでお土産に採取したのですよ
名前はハッキリと覚えていませんが「〇〇モタセ」とか言ってました
多分シメジの仲間なのではないでしょうか?

これからはナメコなども採れます
春は山菜、秋はキノコ採りも登山の楽しみの一つですね
私は山菜もキノコも数種類しか判りませんので、今後勉強したいと思います




  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索