雨の紅葉も良いもんだ

雨の紅葉も良いもんだ

003_convert_20141103194515.jpg
赤谷渓谷

2014.11.03(日)
今日は雨模様、でも家に居てもやることがないので登山口観察を兼ねてドライブです

最初は新発田市の「あやめの湯」で温泉に入り、昨日の山行の疲れを癒し
そこから山の奥へ入っていきます

012_convert_20141103194342.jpg
018_convert_20141103193151.jpg
雨の中ですが紅葉が凄く綺麗です、晴れていたら‥いったいどれだけ凄いのか!?と思わせてくれます

032_convert_20141103195707.jpg
水場も発見~ここは景勝清水(由緒ある水場らしい‥説明書きがありましたが理解出来ませんでした)(^_^;)

029_convert_20141103201611.jpg
某お蕎麦屋さんでお腹を満たし
~週末しか営業していない人気のお蕎麦屋さん、焼峰山の登山口がある滝谷集落にあります


次の行先は?
052_convert_20141103200517.jpg
037_convert_20141103200316.jpg
山の奥深く進んでいくと~整備された駐車場とトイレがありました
ここから登山口まで3時間半も歩くらしいです、来シーズンは登る機会があるでしょうか?

049_convert_20141104204516.jpg053_convert_20141104204532.jpg
栃の木清水と縄文清水

※本日確認した登山口など~俎倉山登山口、焼峰山登山口、蒜場山登山口、湯の平林道入口、飯豊連峰実川登山口P

雨の中の紅葉も風情があって良かったです、癒された一日でした

追1:にっぽん百名山スペシャル「紅葉前線南下中!…‥」見ましたか?
 ~日本列島の紅葉のお山、是非来年以降登ってみたいと思いました

追2:BSフジ絶景百名山「朝日連峰」の放映予定が変更になったようです
    11月8日⇒11月22日、楽しみにしていたのですがもうしばらく我慢です



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索