登山靴

登山靴

006_convert_20141116125949.jpg

2014.11.16(日)
今日は山友と県内のお山に行く約束をしていたのですが
不覚にも昨日から ゴホッ・ゴホッ‥ やむなく中止に~山友さんゴメンナサイm(__)m

そんなことで、しばらくぶりに朝はゆっくり寝ていました(-_-)zzz
それでも陽射しが部屋に入ってくると、山に行きたい気持ちが湧いてきて布団から出るが‥ゴホッ・ゴホッ
咳がまだ止まらないので、今日は一日ゆっくりしようと諦めます(^_^;)

昨日、仕事帰りに見えた五頭山は冠雪していました~そろそろ里山も冬山になりそうです
平日は仕事、休日は山の生活が続いていたので、登山道具のメンテナンスは中々出来ませんでした

私が山を初めて3年間、ほぼ毎週のように愛用していた登山靴も写真のようにソールがすり減っています
そこで、今日はソール張替を某山屋に頼んで来ました~張替まで一月から一月半位だそうです

009_convert_20141116133718.jpg
来週からのお山は新潟では定番の長靴登山にしましょう~早く雪山に登りたいなぁ!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

なかなか持って履きこんだ一品
かなり酷使してきた痕がうかがえますが(笑)

私のもそろっとメンテナンスが必要な時期
そーですか1~1.5か月ですか・・・
代替え品を新調しないとメンテ出せないですね・・・
代替え品がピン長だけでは笑えない(^^ゞ

風邪、お大事に m(__)m
山は逃げませんが、休みが逃げるそうですから・・・

Re: NoTitle

小三歩様

三年間履き慣れた、足にしっかりフィットして手放せない、いや足から離せない靴です
最近、ソールがすり減って、グリップ力が落ちて滑る感が怖いくらいでしたから

これからの時期はピン長が活躍しますし、アイゼン用の靴は別に持っているからね

小三歩さんは、ピン長とワカン未だでしたっけ?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索