2013年を振り返る~雪山の楽しさを知った1月

2013年を振り返る~雪山の楽しさを知った1月

037_convert_20131201220741.jpg
坂戸山山頂からの眺望~白銀の八海山


登山を始めて2年目のヨッシー
雪山登山の楽しさ、念願の飯豊連峰、そして北アルプスの奥地へテント泊縦走と
充実した登山をすることが出来ました

今年も残すところ一カ月
今年の山行を振り返りたいと思います




2013年を振り返る、初回は1月の山行です
雪山がこんなに楽しいなんて思ってもいませんでした

019_convert_20131201220119.jpg
新年初登山は南魚沼市六日町へ
5(土)坂戸山@634m~南魚沼市の雪田と湯沢町方向の山並み
晴れた日の雪山、新雪がキラキラ輝きとても綺麗でした

003_convert_20131201124852.jpg
13(日)五泉市どっぱら清水、寒九の水汲み
あいにくの小雨模様でしたが、終了後の温泉と懇親会が良かったです

022_convert_20131201124911.jpg
15(火)大峰山@399m、20(日)大峰山@399m
15日は単独で下見、20日は山友とワカンで雪と戯れました

069_convert_20131201124944.jpg
21(月)菅名岳@909m、大蔵山@864m
稜線で知り合った方にご一緒させてもらい雪山縦走を楽しみました

181_convert_20131201133433.jpg
27(日)菩提寺山@248m、高立山@276m
新津丘陵にある低山2座~薪ストーブがある小屋、雪山初心者にやさしい山でした

これらの山行詳細は、旧ブログ「越後の山だんご日記」に掲載してあります

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

昨冬の週末天気

写真を見ていると、昨冬各週末は、実はすごく恵まれた天気・冬山シーズンだったような気がします。
雷もおさまって、早く天気が落ち着いてほしいですね・・・・・・・・・


12月22~23日安達太良山くろがね小屋の温泉で、まった~りしてきます(*^^)v
現在新ピッケルも探索中!!

それまでは、高尾山・御岳山周辺で、3週連続「大鍋山行・宴会山行」です)^^(
みんな、お酒が大好きで・・・・・・・・・・・・大鍋かかえて、登りは安心ですが・・・・・・・・・酔って、下りでコケないようにしないと・・・・・・・

Re: 昨冬の週末天気

JACK様
雪の安達太良山羨ましいなぁ
私はここ二週間、雷雨の毎日にウンザリしています
上手く週末が天候に恵まれると良いのですが‥
もしかして、JACKさんが晴れ男だったのでは(^o^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索