2014年を振り返る~下半期編

2014年を振り返る~下半期編

DSC06375_convert_20141119222143.jpg
初の朝日連峰~以東岳から大朝日岳への主稜線を眺望

2014年の上半期の〆は、6月14日~15日の一泊二日の越後駒ヶ岳
翌日から暫くの間、山から離れることになり再開は7月21日からでした
下半期はどんな感動に出会えたのでしょうか、振り返ってみます

<七月>
・21日(祝)   ①五頭山(阿賀野市)
・26日(土)   ②飯豊連峰「石転沢雪渓~北股岳」
DSC05031_convert_20141124125800.jpg
7月のベスト山行~飯豊連峰「石転沢雪渓」

<八月>
・2日(土)~3日(日)   ③朝日連峰「泡滝ダム~以東岳~狐穴小屋」
・16日(土)~18日(月) ④北岳、間ノ岳(南アルプス)
・24日(日)   ⑤月山(山形県)
・31日(日)   ⑥光兎山(関川村)
DSC06116_convert_20141124131347.jpg
8月のベスト山行~朝日連峰「以東岳」

<九月>
・6日(土)~7日(日)   ⑦朝日連峰「針生平~大朝日岳、西朝日岳、竜門山」
・13日(土)~14日(日)  ⑧白山(石川県)
・20日(土)~22(祝)    ⑧朝日連峰「古寺鉱泉~小朝日岳、大朝日岳、西朝日岳、竜門山、寒江山、相模山」
・27日(土)~28日(日)  ⑨朝日連峰「日暮沢~清太岩山、竜門山、寒江山、三方境」
465_convert_20141124162633.jpg
9月のベスト山行~全てのお山がベストと言えましたが、その中でも錦秋の朝日連峰は絶景でした

<十月>
・11日(土)~12日(日)  ⑩朝日連峰「日暮沢~清太岩山、竜門山、西朝日岳、大朝日岳~古寺鉱泉」
・18(土)    ⑪浅草岳(魚沼市)
・19(日)    ⑫守門岳(魚沼市・長岡市)
342+-_convert_20141124163358.jpg
10月のベスト山行~朝日連峰の主峰「大朝日岳」から以東岳までの主稜線を眺望

<十一月>
・2日(日)   ⑬赤城山「鈴ケ岳」(群馬県)
・8日(土)   ⑭石黒山(村上市)
・9日(日)   ⑮高坪山(胎内市)
DSCF2707_convert_20141128230025.jpg
11月のベスト山行~秋の恵みいっぱいの高坪山

なになに、まだ12月が残っているって‥
‥師走は何かと忙しいので、登っても軽い里山に限られますので下半期編はここで総括いたします

<総括>
下半期は26日間山に登っていました
特に印象に残った山行ベストスリーは

DSC05500_convert_20141129204744.jpg
石転沢雪渓~12本アイゼンとピッケルで制覇した達成感は半端なかった

DSC06208_convert_20141129210518.jpg
朝日連峰「以東岳」~初の朝日連峰、たおやかな主稜線歩きが楽しかったよ

127_convert_20141129211031.jpg
錦秋の朝日連峰~山一面の紅葉に大感動でした

そして、次回は年間ベスト山行を決定したいと思います
上半期が32日間、下半期が26日間、年間58日間を山で過ごしたことになります

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは~~。

私的に朝日ライナーさんの写真ベストワンはやっぱり錦秋の朝日連峰かな。 

その風景を見たくて来年の秋が待ち遠しいです。

それにしても、今年もたくさん登りましたね~~~。ブランクの期間があったなんて信じられないよ。(^◇^)

NoTitle

朝日ライナーさん、飯豊と朝日私も大好きです。
みんなとっても素敵な画像ですね!
朝日の紅葉は赤が鮮やかで素晴らしいですよね!
来年は障子が岳、スモウトリ山にぜひ出かけてください。
岩肌の紅葉は一押しです(^^)

Re: NoTitle

わらさん、こんばんは

こうして一年を振り返ると、こんなに沢山登ったんだと自分でもビックリしました
錦秋の朝日連峰の感動は想像以上でした
そして、山小屋泊での一時が癒しを与えてくれました
山って良いもんだ~!
来年もご一緒にお願いします(^O^)




Re: NoTitle

いっちゃん
BSフジ「絶景百名山」朝日岳、で放映された「障子ケ岳と天狗角力取山」には
来年是非登って見たいお山です
いっちゃんお気に入りの飯豊にもね
その飯豊で、今年登るぞ宣言したダイクラ尾根には挑戦できなかったので
来年は是非ご一緒願います(^O^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索