わかぶな高原

わかぶな高原

031_convert_20150126225141.jpg

2015.1.24(土)、晴れ時々曇り
わかぶな高原スキー場、関川村

001_convert_20150126225529.jpg
独身の頃は毎週のように通ってハマっていたスキー
結婚して子供が小学校の頃までは年数回に減って
そして、ここ十年位は年に一回行くか行かないか位遠のいてしまっていた

登山を始めてからはバックカントリーとやらに興味を持ち始め
山の大先輩から山スキーを譲って貰ったのですが、スキーより登山が優先
なかなかスキーに行く機会が減っていた
それでも、バックカントリーへの思いもあるので、スキーの足前は衰えないようにと
やってきました‥ここ、わかぶな高原スキー場

なんとリフト一日券2000円(シルバー料金3000円-高速割1000円)

004_convert_20150126231807.jpg018_convert_20150126231822.jpg019_convert_20150126233150.jpg
リフトに乗って山頂を目指すと~霧氷と青空が綺麗

024_convert_20150126231844.jpg
さあっ、滑るぞー!

037_convert_20150126232412.jpg052_convert_20150126232432.jpg
山頂からの眺め、飯豊連峰は雲に覆われ見えませんでしたが

一日券は楽々元を取れたでしょう
心地よい筋肉痛を日帰温泉で疲れを癒し

帰宅途中、二王子岳が西日を受けて光輝いているのを横目に感動して
「あー、山に登りたーい」と思って運転していると
山友さんから明日のお山のお誘いメール(^O^)

さあ、明日は何処のお山に登ろうか?
121_convert_20150127204132.jpg
結果はご覧のとおり\(^o^)/

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

あは。犬の○○ッ〇写真だぁ~~。

まさか、前日にスキーをされていたとは、う~~ん。さすがです。

土曜日のほうが天気が良かったみたいですね。
バックカントリーデビューこの冬でしょうか。

NoTitle

朝日ライナーさん、こんばんわ。

朝日ライナーさんはスキーもされるんですね。でもお山の方がしっくりきますかね???
1月は大寒波も少なく比較的良い天気でしたね。

今年の山行計画に平ヶ岳・・・確かに書いてありました~。スミマセン、見落としました~。△ということは優先度低い?
朝日ライナーさんが皇太子様ルートに行かれるなら、青レンジャーも益々そのルートを使用する気持ちが高くなってきました。。。
  • #404 山ガールの青レンジャー 
  • URL 
  • 2015.01/28 19:18 
  •  ▲EntryTop 

Re: NoTitle

わらさん

あはっ‥ご指摘、言われてみればそっくり(^O^)

バックカントリー遭難のニュースが多い中、躊躇しています
今は雪山登山でしょ(^O^)

Re: NoTitle

青レンジャー様、こんばんは

若い頃はスキーにハマっていましたが、今は登山にハマっています
何かやり始めると暫くはそれに集中する性格のようです(^_^;)

平ケ岳は県内の日本百名山の中で登っていない二つの山の一つなのですが(もうひとつは谷川岳)
登山適期が短く、長ロングコースでもあり、今の所△マークとなっています
登る時は絶対晴れて欲しい山です

夏山・秋山の時期になると多分、△⇒□⇒〇になってくるでしょう‥
その時は青レンジャーさんに真っ先にお知らせしますよ(^O^)

(追)登る時は一般ルートを目指すつもりです‥多分(^_^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索