引っ越し蕎麦より?~城山(小千谷市)

引っ越し蕎麦より?~城山(小千谷市)

DSC02657_convert_20150403215333.jpg
浅草岳から昇る太陽

2015.04.03(金)、晴れ、単独
城山(小千谷市)

4月1日から長岡に転勤となりました、単身赴任です
本日ようやく家電が届いたりガスが使えたり、普通の生活が出来る環境になる予定です

荷物が来る10時までどうやって過ごそうか‥?
やっぱり山でしょ!
折角長岡に来たのだからと、久々に小千谷市にある城山に登って日の出を見てきました
早朝4時前に社宅を出て、国道18号線を走ります
一時間も掛からず登山口に到着です

あたりはまだ真っ暗なのに、一台車が止まっていました
支度をして出発したが、いつもの忘れ物‥カメラ~!!
車に戻って再スタート(4:34)

DSC02645_convert_20150403221716.jpg
山頂(5:22)

山頂の東屋で、地元の方にコーヒーを戴きました
2年前最初に登った時もそうでした、ありがとうございます
次から次と地元の方が登ってきます、そして日の出を拝むとすぐ下山していきます

DSC02669_convert_20150403221939.jpg
日の出

DSC02661_convert_20150403222343.jpg
越後三山(ハ・ナ・コさん~駒ヶ岳・中の岳、八海山)

殆どの方が下山した後、私はゆっくり花を撮影しながら下山します

DSC02677_convert_20150403223001.jpg
DSC02681_convert_20150403223042.jpg
DSC02688_convert_20150403223402.jpg
DSC02696_convert_20150403223424.jpg
DSC02711_convert_20150403223636.jpg

下山(6:45)
DSC02708_convert_20150403224838.jpg
まだ残雪がこれだけあります

長岡に戻って、無事引っ越し完了
今年は魚沼の山が中心になりそうな朝日ライナーです(^O^)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村⇚ここをポチッとね

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんにちは~^^
おーーー、転勤ですか!単身ですか!
大変ですね・・・(転勤とは無縁なもので)

その分、群馬に近くなる! 長野に近くなる!
前向きに考えればいい事づくめです(#^.^#)
(飯豊と朝日は遠くなりますが・・・)

頑張ってください(*^^)v

Re: NoTitle

小三歩様
今年は魚沼方面が旬ですよ
で、来年は上越を狙っています(^o^)

単身で気兼ねなく山に行けまよ~今までもそうか(^_^;)

NoTitle

こんちは~、久しぶりです~、、
城山に来ていただいたのですね~、
大勢の常連さんが毎日暗いうちから登っているんですよね~、
私も明るくなってから連れと殆んど登っています
今月28日から9月までもう何処にも行けないんですよ~
毎年同じパターンですけれどもね、
近くなったようですのでまた是非お出でくださいね。。

Re: NoTitle

みなみ様、コメントありがとうございます。

お久しぶりです~!
今月27日までですね、また城山にお邪魔いたします(^O^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索