初ヒメ便り

初ヒメ便り

DSCN0014_convert_20150515193605.jpg
今年初のヒメサユリ

2015.05.15(金)
昼前に仕事を終え、午後から自宅に帰ろうと思っていたのですが‥
お天気も良いし、平日で高速も割引が無いし(^_^;)
それならばと、下道を通って山へ寄り道しながら帰ることにしました

長岡から栃尾を経由し向かった先は‥
駐車場に15時過ぎに到着、流石にこの時間は車は数台だけ

コンデジぶら下げ、山の中にてくてくと登っていく
DSCN0006_convert_20150515201808.jpg
やはり未だ蕾かぁ‥と思って先に進むと

DSCN0013_convert_20150515202139.jpg
おっー!

DSCN0012_convert_20150515194932.jpg
咲いてるっー!!

DSCN0019_convert_20150515195232.jpg
白っぽいもの

DSCN0039_convert_20150515195252.jpg
ヒメはやはりピンクが好きだ

DSCN0037_convert_20150515195423.jpg
蕾も沢山あります

DSCN0050_convert_20150515195543.jpg
守門岳の裏側が見えるこの山は?

三条市高城城跡「ヒメサユリの小径」で、チョットお散歩してきました
日当たりの良い所には沢山咲いていましたが、蕾も沢山あります
今週末も十分楽しめそうですが、満開は来週頃でしょうか?

明け番で寝ていないので袴腰山までは行きません
ヒメサユリの小径をほんの30分程度のトレッキングでした

明日はお天気が崩れそうなので山はお休みです
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村⇚↙ここをプチッとがこのブログを支えます

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索