2013年を振り返る~総集編

2013年を振り返る~総集編

303_convert_20131222211505.jpg
今年の山行ゴールドメダル~黒部の山賊探しのテント3泊4日!!!
「薬師岳、雲の平、水晶岳、鷲羽岳、黒部五郎岳」

513_convert_20131222211444.jpg
今年の山行シルバーメダル~念願の飯豊本山へ登頂!!


083_convert_20131222214623.jpg

今年の山行ブロンズメダル~東洋一の大雪庇!「守門岳」


2013シーズンの山行を振り返る~総集編
登山2年目、2013年も後1週間余り
自身の山行記録として始めたブログも一年が経ちました
ブログも山歴と共に容量オーバーになり、現ブログに引っ越しもしました

今年の登山も登り納め、年内最後の休みをコタツに入ってパソコンとにらめっこ、山行を振り返ります
マイベスト3山行は「黒部の山賊探しのテント3泊、念願の飯豊本山登頂、そして東洋一の大雪庇守門岳」です
次点は実質3番エブリ差岳飯豊本山を2番に選んだので同じ飯豊連峰のエブリ差岳は4番目、雪の守門岳を3番目にしました
他に良かった山は「北八ヶ岳、浅間山、至仏山、涸沢カール、飯縄山、月山、大蔵・菅名岳」等々、上げれば切りがない‥
日本百名山は8座(通算23座制覇)、年間76日間の山行でした
いやぁー、登ったなぁ

【一月】⇚クリックで1月の記事へ
・5(土)坂戸山
・13(日)寒九の水汲み
・15(火)大峰山
・20(日)大峰山
・21(月)大蔵山、菅名岳
・27(日)菩提寺山、高立山

【二月】
・2(土)角田山
・5(火)弥彦山
・9(土)五頭山
・11(月)菩提寺山、高立山
・14(木)城山
・17(日)城山
・23(土)山葵山、松平山

【三月】
・3(日)大蔵山、菅名岳
・6(水)魚沼の里山3座「城山、御嶽山、大力山」
・14(木)弥彦山、多宝山
・20(水)守門岳
・23(土)角田山
・24(日)坂戸山、大力山

【四月】
・5(金)菱ヶ岳、五頭山
・13(土)角田山カッタン岩
・14(日)魚沼の里山3座「城山、丸山、御嶽山」
・20(土)大蔵山、菅名岳、鳴沢峰
・28(日)城山、坂戸山、六万騎山
・29(月)粟ヶ岳

【五月】
・3(金)高坪山
・4(土)倉手山<山形県>
・5(日)黒森山<福島県>
・6(月)至仏山<日本百名山>
・12(日)下権現堂山、上権現堂山
・18(土)飯縄山<長野県>
・18~19(日)米山
・25(土)徳綱山<山形県>
・26(日)二王子岳

【六月】
・1(土)焼峰山
・2(日)山葵山、松平山、五頭山
・6(木)博士山<福島県>
・9(日)風倉山
・16(日)~17(月)エブリ差岳
・23(日)平標山、仙ノ倉山
・29(土)~30(日)エブリ差岳

【七月】
・7(日)飯豊連峰「梶川尾根@1780mで撤退」<山形県>
・14(日)~15(月)北八ヶ岳<長野県>
・20(土)~21(日)飯豊連峰「北股岳、烏帽子岳、門内岳、地神山」
・27(土)~28(日)薬師岳<日本百名山>

【八月】
・3(土)~4(日)唐松岳<北アルプス>
・17(土)~20(火)黒部の山賊探しに3泊4日のテント泊
  「薬師岳<日本百名山>、雲ノ平、水晶岳<日本百名山>、鷲羽岳<日本百名山>、黒部五郎岳<日本百名山>」
・29(木)新保岳

【九月】
・14(土)~15(日)涸沢カール<北アルプス>
・21(土)~23(月)飯豊連峰「三国岳、飯豊本山<日本百名山>、大日岳」
・27(金)祝瓶山<山形県>
・29(日)月山<日本百名山>

【十月】
・6(日)飯豊連峰「大日杉‥御秘所」
・13(日)角田山
・14(月)飯豊連峰「三国岳、鏡山」
・18(金)浅間山<日本百名山>、黒斑山

【十一月】
・2(土)裏巻機渓谷
・3(日)湯の丸山<長野県>
・9(土)御神楽岳
・16(土)五頭山
・17(日)大平山
・23(土)関川三山「要害山、朴坂山、嶽薬師」

【十二月】
・15(日)大峰山
・21(土)大峰山~今年最後の山行は山仲間7名で
005_convert_20131223072150.jpg

006_convert_20131223072221.jpg012_convert_20131223072301.jpg

013_convert_20131223072449.jpg
チェリーハウス大峰にて、鍋パーティーを楽しんで登り納めとなりました

皆さま、良いお年をお迎えください。来年も山に行こうね!

明日24日から10連勤突入です(^_^;)
あっ、年賀状も書かなくちゃ


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
雪山シーズン突入  ←雪山シーズン突入 【2013年12月】の更新記事一覧 →新年  新年
 

~ Comment ~

充実の1年

来年は金、銀、銅、全部欲しいですねー。・・・実力が伴っての話ですが(^^ゞ
来年もよろしくお願いします <m(__)m>

Re: 充実の1年

小三歩様

実力は申し分ない小三歩さんならメダル独占間違いなし!
その前に雪山行こうね(^O^)

登りましたね!!!

数多くご一緒できて、本当に幸せな一年でした^^
ありがとうございました。 ヨッシーさんに、感謝、感謝です(^◇^)


週末「安達太良山」、吹雪の猛ラッセルとなりました。
「(新潟)ゆきみ山の会」8名??、を含む、「4パーティー+個人多数、約30名」!!で、
マックス胸に近い深雪を猛ラッセル・・・・・・・・・・・・・・

途中ルートを失い、別尾根に直登?? 吹雪で視界ゼロとは言え、30名でのルートミス!!!
見事30名での大敗退・・・・・・・・・・(涙)
登頂を諦め下山口で先に待つ仲間も気になり(言い訳・・)、猛ラッセルでヘトヘトとなった私たちは早々に帰路につきました・・・・・・・
その直後雲が切れてきて・・・・・・・・(涙、涙)

「くろがね小屋」泊、2日連続満員の客は、22~23日ともほぼ敗退だった模様。
今朝遅く登ってきた人が、もしかしたら登れたかも・・・・・・
白肌の乳首は・・・・・、すぐそこなのに遠かった・・・・・・・・??

Re: ありがとうございました。

JACK様
こちらこそ、楽しい山行が出来ました
来年も里帰り~朝日連峰が待ってます

先日はご訪問ありがとうございます

はじめまして、FCヨッシー様。
先日は拙ブログへのご訪問ありがとうございます。
FCヨッシー様は新潟県在住だったのですね。
新潟県の山はいいですよね~~~・・・
僕の住んでいる東京から近い事もあり、湯沢・魚沼エリアが大好きで、秋の色づきや雪景色の美しさは○○アルプスや☆☆アルプスにひけをとらない、山国日本を感じさせてくれる素晴らしいものだと思っています。
これから、チョイチョイ寄らせてもらいます。

Re: 先日はご訪問ありがとうございます

ほせ様
ご訪問及びコメントありがとうございます
ほせさんに一歩でも追いつくよう、登って行こうと思っています
又、新潟の山にお越しください(^O^)

ナイスガイ ヨッシー

 なかなか良い面構えです。惚れ惚れします。
金銀銅の勲章、申し分なしです。よくぞやった。何か、一昔前の自分を見るようで自然に応援したくなります。まだまだ伸び代一杯の貴兄ですので来年もますます楽しみです。頑張ってください。良いお年を。

Re: ナイスガイ ヨッシー

甘納豆 様
旧年中はお世話になり、ありがとうございました
振り返ると、一年前の自分では考えられないレベルの山に沢山登っていました
自分自身でもビックリしています
まだまだ未熟者の私です、今年は個人山行でも是非ご一緒にお願いいたします
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索