モザイク

モザイク

P8250510_convert_20150901122355.jpg
①この花なあに?

先週登った北アルプスでこっそりデビューしたニューカメラ
百花繚乱、可憐な花々を撮影したはずが‥\(◎o◎)/!

操作説明書も見ずに試し撮影もせずにデビューした結果
殆どモザイクになってしまいました

削除しようとしたが、何か勿体ないのでクイズにしてみました

皆さん、次の花々はなあに?
P8240293_convert_20150901121506.jpg P8240311_convert_20150901121637.jpg P8240348_convert_20150901121614.jpg
②③④

P8240352_convert_20150901121755.jpg P8240341_convert_20150901121537.jpg P8240415_convert_20150901121333.jpg
⑤⑥⑦

P8250505_convert_20150901121155.jpg P8250514_convert_20150901121255.jpg P8250517_convert_20150901121134.jpg
⑧⑨⑩

P8250518_convert_20150901121103.jpg P8250531_convert_20150901120919.jpg P8250548_convert_20150901120945.jpg
⑪⑫⑬

P8240291_convert_20150901124920.jpg P8250502_convert_20150901125008.jpg P8250549_convert_20150901125127.jpg
⑭⑮⑯

P8250516_convert_20150901124232.jpg P8250520_convert_20150901124253.jpg P8240366_convert_20150901124453.jpg P8240387_convert_20150901124713.jpg
⑰⑱⑲⑳

全部で20問、全問正解者の方には豪華?プレゼントをご用意しようかなぁ
コメント欄で応募してね(^O^)
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

11と17がわかりませ~~ん。

それにしても、相変わらず(?)ネタ満載でもう、可笑しい~~(^O^)

本編のアップ、お待ちしておりますよ。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

コメントの入れ方が良く分からず、シークレットコメントにチェックをいれてしまいました!
オープンにしてもかまいませんので・・・。

Re: NoTitle

わらさん

まさか、こんな写真になるとは‥‥(^_^;)
山行途中で、モードをいじったのが間違いでした

数え切れない花々に巡りあえて、名前を覚えきれませんでした

Re: NoTitle

jyasuminさん
コメントありがとうございます

> コメントの入れ方が良く分からず、シークレットコメントにチェックをいれてしまいました!
> オープンにしてもかまいませんので・・・。

管理人でもシークレットをオープンには出来ませんでしたので
前回コメントを下記にコピーさせていただきました

お花に詳しいのですね、尊敬しちゃいます
全問正解なのでしょう、教えて頂いてありがとうございます(^O^)
実は私15・17の名前は判りませんでした(^_^;)

jyasuminさんは昨年このコースを周回したのですね
次から次と現れるお花畑に魅了された素晴らしい山
又行って見たいお山の一つです

ところで、全問正解のお礼はどうやってお渡ししましょうか?
今後もご訪問お待ちしております


【jyasuminさんの前回コメント】
何問当たるかなあ!

こんばんは!白馬~雪倉~朝日、お疲れ様でした。
私は昨年、周回してきました。本当にお花畑の連続で写真を撮っていると足が前に進みませんでした。

クイズ大好きです。参加させてください!!
1)ハクサンコザクラ  2)ハクサンイチゲ  3)トリカブト  4)シモツケソウ  5)ハクサンシャジン
6)ウスユキソウ  7)キヌガサソウ  8)アヤメ  9)キンコウカ  10)イブキトラノオの蕾  11)シロウマアサツキ  12)ギボウシ  13)アジサイ  14)ツガザクラ  15)オトギリソウ  16)サンカヨウの実  17)ミヤマアケボノソウ  18)オニシオガマ  19)サラシナショウマ  20)モウセンゴケ

いくつ当たるかな?楽しみです。
新しいカメラでの撮影でモザイクとは残念でしたね。これからは慣れてまた美しい写真が撮れると思いますので楽しみにしています。
でも私にとってはラッキーなモザイク写真で、楽しませて頂きました!!

花の名前クイズ

お手数お掛けしました。
本当に正解だったのでしょうか?ちょっと心配です。

いつかお会いできる日があったら、正解のプレゼント頂きますね。
楽しみにしています!

Re: 花の名前クイズ

jyasuminさん

どこぞの山で見かけた時はお声かけくださいね
プレゼントを絶えずザックに忍ばせて置きますからね(^O^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索