山葵山~ニューアイテムを試す

山葵山~ニューアイテムを試す

P1310291_convert_20160131172322.jpg
ニューアイテムはこれだー!~山葵山山頂

2016.1.31(日)、曇り時々雪、5名
五頭連峰「山葵山」@693m

雪山へワカン遊びに行ってきました
誰も登っていない新雪の中
交代でラッセルしながらの楽しいワカン遊び
松平山を目指しましたが時間切れで山葵山まで
でも大満足
心地よい筋肉痛は、下山後の「出湯温泉」でほぐしました

登山口(8:10)‥山葵山(11:47-12:26)…登山口(14:30)

P1310266_convert_20160131174408.jpg
林の中を交代しながらラッセル

P1310272_convert_20160131171341.jpg
尾根沿いもラッセル

P1310276_convert_20160131171357.jpg
急坂もラッセル

P1310280_convert_20160131171411.jpg
赤いリボンを枝に付けながら
下山時の遭難を防ぐための必須アイテムです

P1310286_convert_20160131174522.jpg
時間的に山葵山を本日の山頂としました
皆さん十分満足です

P1310288_convert_20160131171457.jpg
スコップでテーブルを作りランチ
スコップは朝日ライナーが雪山へ登る時の必須アイテム

P1310289_convert_20160131175743.jpg
赤旗は樹木の無い処での目印
これも必須7アイテム

P1310291_convert_20160131180307.jpg
ニューアイテムデビュー(^O^)
雪が降る中で顔などが濡れずに良かったが
被り方(紐であごに固定する?)が判らなかった(^_^;)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

NEW アイテム、すっげ~~(旨いこと言った)似合ってます。

青い手袋とのコーデもばっちしです。

すっげ~~笠の下は、帽子被るんですよね?

Re: NoTitle

わらさん

すっげ~~と褒めていただきありがとう
帽子を被り、頭の上にちょこっと乗せるだけ
も一つ欲しいのは蓑と狸の毛皮の腰巻です(^O^)


NoTitle

蓑と狸の毛皮の腰巻
揃ったらハマりすぎです。ヽ(^。^)ノ

Re: NoTitle

KAZU1954さん

ゴア、ヒートテック、などの現代の技術製品より
蓑、菅笠など、昔ながらの物が実は一番快適だと思うことがあります

気が付くとハマってしまう朝日ライナー
山を快適に登れるアイテム、他にあったら教えてください(^O^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索