ハナコさんに会いに~御嶽山

ハナコさんに会いに~御嶽山

P2160085_convert_20160219142332.jpg
登山道の先に越後駒ヶ岳が聳える

2016.02.16(火)、晴れ、単独
御嶽山(305m)、326P、FM塔(366m)、魚沼市

P2160011_convert_20160219140906.jpg
御嶽山は低山ながら細尾根のアップダウンがキツイ山ですが
地元の方が毎日のように登山道整備をされていて、安心して登れる山です
この日も緩んだ登山道を踏み固めている方がおりました
ありがとうございます

さて、この日は天気予報が悪くなる予報でしたので別邸でノンビリ過ごそうと思っていた
案の定、朝目覚めたら雪が舞っていました、再度布団に潜り込んでウトウトと
10時頃なにやら外が明るくなってきた、カーテンを開けるとなんと青空が広がっているではないですか
急ぎ支度をして車を走らせます
運転しながら何処に登ろうか考えながら魚沼方向に進みます

六花園登山口(11:50)‥出合いの鐘(12:09)‥御嶽山(12:22)‥326P(12:32)‥FM塔(12:56-13:40)
‥326P(14:06)‥御嶽山(14:26)‥出合いの鐘(14:48)‥登山口(15:00)
下山の方が時間が掛っていますね(^_^;)

P2160008_convert_20160220152827.jpg
出合いの鐘

P2160025_convert_20160219140931.jpg
326P~雲が多いですが越後駒ケ岳の山頂まで見えています

P2160031_convert_20160219140952.jpg
FM塔を目指しましょう

P2160035_convert_20160219141036.jpg
FM塔に着きました
陽が射して山容が輝き始めます

P2160044_convert_20160219141321.jpg
山頂でマッタリと過ごします

P2160045_convert_20160219140641.jpg
ハナコさんを目の前に見ながらコーヒー飲んで
雲の流れを眺めていると、太陽と雲が勢力争いしています
ハナコさんの白い山容が照ったり陰ったり‥
シャッターを切るタイミングが難しい(^_^;)

P2160041_convert_20160219141227.jpg
越後駒ヶ岳と中ノ岳

P2160040_convert_20160219141208.jpg
八海山

P2160038_convert_20160219143047.jpg
巻機山

P2160073_convert_20160219141557.jpg
そろそろ下山しましょう

P2160074_convert_20160219141620.jpg
でも下山するのがもったいない
立ち止まり周りの山々をしばらくボーっと眺めていました

P2160099_convert_20160219144810.jpg
権現堂山

P2160082_convert_20160219144724.jpg
守門岳

P2160090_convert_20160219144749.jpg
この時間に登る方も次々と~人気の山ですね

P2160104_convert_20160219141920.jpg
帰宅途中の道路脇から撮影

P2160118_convert_20160219142051.jpg
P2160132_convert_20160219142109.jpg
越後川口温泉から山に上がった峠付近に立ち寄り撮影
ハナコさんが夕陽に照らされ輝いていました

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

越後の雪景色、最高です。

僕はこの日、足拍子岳(谷川連峰)へ登ろうと思っていたのですが
連日の積雪に恐れをなして、他の山へ行っていました。

雪が締まるのが待ち遠しいです。

Re: NoTitle

ほせさん、コメントありがとうございます

ほせさんのレベルと比べると足元にも及びませんが
雪山の怖さを忘れず楽しみたいと思います
今春はネコブ、未丈、毛猛、矢筈が候補です
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索