

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

雪の北八ヶ岳~その2

雪の北八ヶ岳~その2

DSC08868_convert_20160302194658.jpg
樹氷トレッキング

2016,02,27(土)~28(日)
<雪の北八ヶ岳~その1>からの続きです

昨夜はグッスリ眠れました


DSC08765_convert_20160302195200.jpg
お世話になった麦草ヒュッテ前で記念撮影
宿からのスタートは私たちが一番手
数センチ積もった新雪を踏みしめ出発します(6:40)

DSC08767_convert_20160302195135.jpg
茶臼山が朝陽を浴び輝いています
どんな景色を見せてくれるのか、ワクワクしながら茶臼山を目指します

DSC08781_convert_20160306211320.jpg
樹林帯を進み大石峠に着きました(7:11)
空は八ヶ岳ブルー~この景色を見たかった
昨日登ってきた茶臼山の木々が樹氷で輝いています

DSC08784_convert_20160306211408.jpg
反対側には天狗岳~一月に登りました

当初の予定は茶臼山に登らず五辻を経由し北横岳へのルートでしたが
八ヶ岳ブルーを前にして、樹氷と眺望が期待できる茶臼山を経由していくことにしました

DSC08790_convert_20160306213233.jpg
樹氷と青空

DSC08791_convert_20160306213305.jpg
茶臼山山頂(7:50)

DSC08798_convert_20160306214329.jpg
茶臼山展望台です(7:53-8:12)
蓼科山、これらから向かう北横岳、そして昨日登った縞枯山が白く輝く

DSC08811_convert_20160306214157.jpg
南八ヶ岳方向

期待していたアルプスは霞んで見えませんでした‥残念(^_^;)
黄砂の影響でしょうか?

DSC08828_convert_20160306215003.jpg
五辻に向かいます~縞枯山の白く輝く樹林帯を通り

DSC08841_convert_20160306215304.jpg
五辻周辺のダケカンバの樹氷

DSC08846_convert_20160306215336.jpg
五辻からは比較的平坦なトレッキングコースを進む

DSC08850_convert_20160306215829.jpg
森林浴展望台にてコーヒータイム~カップルで(^O^)
朝日ライナー(旧ヨッシー)二年越の夢が叶いました\(^o^)/
二年前の記事はここをクリック⇒二年前のブログ記事

DSC08854_convert_20160306215856.jpg
こっちのほうが絵になっているかも(^_^;)

DSC08863_convert_20160306223051.jpg
目指す北横岳はあそこだよ

DSC08866_convert_20160306222528.jpg
綺麗だなぁ‥、前を歩く二人のこと?

DSC08871_convert_20160306223118.jpg
北横岳RW山頂駅です(9:52)
ここから坪庭を通り北横岳に向かいます

雪の北八ヶ岳~その3>に続く

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
