伊勢神宮へ~GW三日目の寄り道

伊勢神宮へ~GW三日目の寄り道

P5010420_convert_20160526220602.jpg
伊勢神宮へ

御在所岳に登って山小屋に後泊
最終日は名古屋に住んでいる息子の所へ生まれたばかりの初孫に会いに行く予定ですが
せっかく三重県まで来たのだから行くところがあるでしょう(^^♪

三重県と言えば伊勢志摩を思い浮かべる、そう伊勢神宮参りに行きましょう
参拝時間は早朝5時からということで、2時50分に宿を出発しました
しきたり通り最初は外宮から、ちょうど5時に駐車場に着き開門

P5010402_convert_20160526215303.jpg
早朝のさわやかな空気に包まれた境内を進み

P5010404_convert_20160526215329.jpg
参拝を済ませます
千年いや一億年、遠い昔からの気が宿っているような雰囲気に包まれた気分でした


次は内宮に向かいます
P5010418_convert_20160526220536.jpg

P5010431_convert_20160526220717.jpg
参拝を済ませ

P5010446_convert_20160526220852.jpg
まだ6時過ぎだというのに大勢の人が並んでいます
何も分からず並んでみました
順番待ちに30分以上かかったでしょうか?

赤福という有名なお菓子屋さんでした
P5010449_convert_20160526220911.jpg
これはお店で食べた赤福餅「抹茶セット」550円

P5010464_convert_20160526220929.jpg
これがお目当てで皆さん並んでいたお菓子
朔日餅と言われている、元旦を除き毎月一日のみ販売の月変わり餅です
5月は「かしわ餅」初孫の節句に合わせたようにピッタシのお土産
途中で売れ切れになるかもしれないと言われましたが並んだ甲斐がありました

名古屋で初孫にご対面し、帰りは中央道経由で心配していた渋滞に掛かることもなく無事帰ってきました
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索