雪山最高~北八ヶ岳パート3

雪山最高~北八ヶ岳パート3

308_convert_20140202090402.jpg
茶臼山山頂からの眺望

縞枯山荘からスノーシューに履き替えて縞枯山を目指す
山スキーの人が一人先行している
登山道は人の入りが少なく、新雪が積もっているため、スノーシューが適している
急な直登が続くが、このスノーシューは、がっちり雪面をとらえ快適に登れる
山頂直下の急斜面で山スキーヤーに追いつく。急すぎて登れず歩くことにしたらしい
ここは山スキーには向かないようだ

255_convert_20140202092324.jpg258_convert_20140202092418.jpg
スノーシューは快適、急登をものとせず縞枯山山頂に到着

しばし縞枯山からの眺望をご覧あれ
264_convert_20140202093216.jpg
265_convert_20140202093310.jpg
268_convert_20140202094128.jpg
275_convert_20140202094208.jpg
南八ヶ岳(左)の手前には、これから向かう茶臼山

284_convert_20140202100353.jpg
茶臼山山頂展望台に着きました

288_convert_20140202100441.jpg
大パノラマを独り占めしランチとします

ザックから「おにぎり」を取り出し口の中に‥凍っている、不味い(ー_ー)!!
山雑誌などで、水分がある「おにぎり」は凍りやすく雪山には向かないと聞いてはいたが、
ごはん党の私は、試す意味でも持ってきたのですが、次からはパンにしよう(^_^;)

306_convert_20140202103540.jpg
私の手の指差す方に、今朝登頂した北横岳

320_convert_20140202103721.jpg
手前に霧ヶ峰・車山、奥に槍穂高連峰の峰々

325_convert_20140202104631.jpg
ずーっとここに居ても良い気分、山っていいなぁ(^O^)

342_convert_20140202105311.jpg
縞枯の樹林の中を縫うようにスノーシュートレッキングで下山中

348_convert_20140202105620.jpg346_convert_20140202105518.jpg
途中、雪と戯れるヨッシー

352_convert_20140202105722.jpg
ヨッシーもこんな所でコーヒータイムしたいなぁ‥カップルで

359_convert_20140202110920.jpg385_convert_20140202110944.jpg
坪庭に戻ってきました~大満足の雪の北八ヶ岳でした

でも、ロープウェイで下山もこんな天気すぐ帰るのは勿体ない
392_convert_20140202112402.jpg
窓から見えるあの山に向かってしまいます




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

FCヨッシーさん、こんばんは。

いや〜、本当に素晴らしい快晴!!青い空がすごくきれいです。
槍穂高がこんなにハッキリと見えるんですね(≧∇≦)
『雪と戯れるヨッシー』のお写真が面白いです(笑)

Re: NoTitle

たまねぎ様
本当にビックリする快晴で、これぞ雪山の魅力だと楽しめました
たまねぎさんのお陰です(^o^)

新潟にも良い山沢山有ります、機会が有りましたら是非おいで下さい、案内しますよ

NoTitle

うわぁ~~~。
素晴らしい眺めですね。
凍ったおにぎりまでもが羨ましいッス。

カップルでコーヒータイム。
まかせてヽ(´▽`)/


Re: NoTitle

わら様
こんな快晴の雪山になるとは、超ラッキーでした(^O^)
八ヶ岳が人気な訳が判った気がします
色々なコース、楽しみ方、個性的な山小屋
毎週行っても飽きない気がします

森林浴展望台でのコーヒータイム
次回は、わらさん夫婦をモデルにしましょう\(^o^)/

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索