新潟100名山74座目ゲット~鍋倉山

新潟100名山74座目ゲット~鍋倉山


夏前から左踵の底が痛い

朝日連峰縦走の前に整形外科に行って診て貰いました
足の裏の骨にトゲのようなものが出来て当たって痛くなるようです
足底腱膜炎という診断が出ました
湿布と飲み薬を貰いました
歩き過ぎが原因らしい

でも山に行きたい
我慢しながらその後も登っていました

それに加えて今日も忘れ物だらけ
前回の山で忘れたETC を今回も忘れ、プラスして財布も忘れ、カメラも忘れ
下山後の温泉と蕎麦を楽しみにしていたのですが((T_T))
おまけに歩いている最中も踵の痛みが激しい
散々な74座目ゲットの山行でした
今後、山に登れのだろうか?

2016.10.16(日)、晴れ、単独
鍋倉山(1288.8m)
秋晴れの今日、キツイ山は無理っぽいので、お手軽で登れる新潟100名山へ
信越トレイルのセクション4の終了と5のスタート地点、関田峠からピストンです

関田峠(9:02)…黒倉山(9:46)…鍋倉山(10:04)…茶屋池…関田峠(11:03)

1477014657522_convert_20161021105825.jpg
湾曲したブナが多数

KIMG0186_convert_20161021105849.jpg
鍋倉山山頂からの眺望は良くないが、木々の隙間から妙高山と火打山が見えた

1477014584141.jpg
ブナ林が綺麗です

1477014483926_convert_20161021105706.jpg
帰りは茶屋池沿いの道を迂回したら湿原がありました

1477014754892_convert_20161021105900.jpg
1477014766961_convert_20161021105911.jpg
下山後、峠から降りる途中で見つけた案山子

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

そんなこともありますね

あるあるっ
ありますよ。
なぜかミスが重なる日って(^^)

そういう日は早く忘れて
飲んで笑って寝るようにします(^-^)

秋山愉しみましょう!

Re: そんなこともありますね

hituzo 様

此処の所やっと晴れが巡ってきたと思いきやミス続き
以前も忘れ物が多かったのですが、最近また復活してきたようです
すべて自分が悪いのですが…(^^♪

秋晴れの紅葉が癒してくれたのが救いでした
もちろん、帰宅後はアルコールですね(^^♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索