三ノ峠山でラッセル

三ノ峠山でラッセル



2017.1.15(日)、曇り、単独
三ノ峠山(468m)長岡市

この日は、山友さん達と雪山への予定をしていましたが、今シーズン最強寒波の襲来により中止にしました

ところが朝ゆっくり寝ていると窓から陽射しが……?
天気予報が外れ県内平野部は青空が広がっています
これは大変、山に行かねばならぬ
しかし山道具は何もかも別邸に置いて来ているし(;_;)/~~~

急ぎ支度をして別邸に向かうと弥彦山と角田山は晴れていて良く見えます
川内山塊や粟ケ岳も白く輝いて見えます
長岡と見附辺りが晴れと曇りの境です

別邸に昼前に着き支度をします
時間が遅いのと長岡は雲っているので
スキーをするか登山をするか迷いました
両方出来るよう車に積んで市営スキー場へGO -!

駐車場に着くと、今日オープン初日とあってスキー客で大混雑
スキーは諦めスノーシューを履いて三ノ峠山を目指して進みました
トレースを伝いながら登って行くと、途中で終了
そこから一人ラッセルで山頂まで悪戦苦闘

山頂からの赤道コースはトレースバッチリ、高速道路並みの道を下山
気持ち良い汗を掻くことが出来ました
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索