弥彦山~彩雲を見たよ

弥彦山~彩雲を見たよ

P1240045_convert_20170221195457.jpg
彩雲

2017.1.24(火)、単独
弥彦山(634m)

夜勤明けで自宅に帰る途中で寄り道
翌日に山友さんと遠征を予定していますので
軽く登って温泉で温まり帰ろうと別邸を出発、目指すは弥彦山
しかし強風と圧雪路です
スリップ注意、横風にハンドルが取られないよう慎重に向かいました
弥彦神社の駐車場に無事到着

P1240002_convert_20170221194705.jpg
今年初めての弥彦山なのでお詣りしてから登りましょう

P1240004_convert_20170221194722.jpg
登山口(12:18)

P1240008_convert_20170221194757.jpg
あらっ、雪だるま

P1240013_convert_20170221194816.jpg
合目毎に顔の表情が違って可愛い

五合目から直登の尾根道を喘ぎながら登り
九合目手前で強風に備えアウターを着こみます

P1240025_convert_20170221194947.jpg
九合目はファミリー

P1240028_convert_20170221195022.jpg
樹氷が綺麗

P1240030_convert_20170221195049.jpg
青空が見えますが凄い強風です

P1240035_convert_20170221195105.jpg
奥宮の鳥居

P1240037_convert_20170221195310.jpg
雲の動きが早い

P1240038_convert_20170221195345.jpg
平野部は所々で雪煙が舞っています

P1240039_convert_20170221195137.jpg
お詣りする朝日ライナー

しばし景色を見ていたら
P1240042_convert_20170221195404.jpg
太陽の周りの雲が色づいているではないですか

P1240043_convert_20170221195432.jpg
彩雲です~綺麗ですね

P1240055_convert_20170221195600.jpg
景色を眺めていると、佐渡の方角から黒い雲が押し寄せてきています
天気が荒れてきそう、急いで下山開始です

P1240065_convert_20170221201300.jpg
下山近くになると何やらホラ貝の音色が聞こえてきました
あの方でしょう、ホラ貝を持っています
お声掛けししばしお話を伺いました
動画を撮りましたので聞いて下さい

[広告] VPS

弥彦山のホラ貝

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索