お雛様

お雛様

002_convert_20140303210740.jpg
我が家のお雛様

2014.3.3(月)
今日は桃の節句

娘が今春大学を卒業して就職のため家を離れます
娘が生まれてから、毎春飾り続けた
このお雛様を飾るのも、今年が最後になるのかなぁ?

まだ嫁に行く訳でもないが、複雑な心境が湧いてきた
親父のつぶやき‥

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

朝日ライナーさん、こんばんは。

かわいい雛人形ですね〜。
大きな娘さんがいらっしゃったのですね。寂しくなりますね・・。

前回のレポも読ませて頂きました。写真、素晴らしいですね!
私もまだ赤岳は無理なので、来年挑戦できたらいいなと思っています。
朝日ライナーさんの方が、先に登頂されそうですね(笑)

Re: NoTitle

たまねぎ様

長々の硫黄岳レポに最後までお付き合いありがとう(^O^)
まず、夏の赤岳が先ですが、次は厳冬期に登りたいです
天狗岳にもね!

娘のアパートを関東遠征登山の前泊基地にしようかと
勝手に思っていますが、娘が泊めてくれるかどうか心配です(^_^;)

お嫁に行く時は、もっと寂しさを・・・・・・

お嬢さんの就職先が「実家の最寄駅そば」という偶然に、
朝日ライナーさんとの「さらなる結びつき」を感じています^^

仮にお嬢さんの家が難しい場合には、
「実家」「マンションのゲストルーム」をどしどし使ってください。

いつでも、お待ちしています!!  )^o^(


<追伸>
深~~い雪山「高尾山」での、「ピン付長靴」デビューしました!!
「デキル人」的視線!!・・・・・・・・・・・・、感じます。
やっばり、冬は山靴より、「ピン長」!!!

赤城山は、霧の中でした(涙)
翌週末、谷川岳「雪洞泊」デビューです。寒さに・・・・・・・・・・

Re: お嫁に行く時は、もっと寂しさを・・・・・・

JACK様
ピン付長靴が活躍しましたね
谷川岳の雪洞泊楽しそう、レポ待ってます

富士、丹沢、雲取、金峰、高尾山など
関東の山を攻める際は宜しく

よ~く分かりますその気持ち

我が家の物置に何年も眠ったままのお雛様があります。最後まで家にいた娘が嫁に行った時から眠ったままです。でも今は小さなお雛様を飾ってはいますが…。「ひな祭り 嫁に行くなと パパは言う」。
でも嫁に行かないとそれもまた問題ですが。

Re: よ~く分かりますその気持ち

僕(さだお)様
コメントありがとうございます

親の気持ち、親になって初めてわかる
で、しょうか?
来年以降も、お雛様は飾りたいと思います
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索