丹沢山~宿泊の予定が日帰りに

丹沢山~宿泊の予定が日帰りに

DSC01460_convert_20140319213227.jpg
丹沢山から


娘が就職のため横浜へ引っ越しです
こんなチャンスは滅多にない
横浜を拠点に登れる山は??‥丹沢だー!
天気予報もバッチリ、尊仏山荘に宿泊予約をして準備万端

3月15日(土)早朝に新潟を出発、高速をひた走る
北陸道・関越道を順調に進むが、都内に入る頃から渋滞発生
予定を大幅に過ぎて、お昼頃にようやく横浜に到着します

いやな予感は前日、妻が出発前夜になって「横浜に行かない」と言い出したこと

アパートに到着し、自家用車に積んで来た荷物を卸し‥さあ急ぎ丹沢へ~~と
流石に娘一人を置いて行くわけにはいかない
午後からは家電やベットなど生活用具の配送があるし
山小屋へ宿泊キャンセルの電話をします

アパートではトラブルが数々発生‥蛍光灯が無い、ベットマットが発注ミス

そんなこんなで頼りになるのは勿論‥

娘と「母さんが居なくて良かったね、来ていたら‥‥
その日は娘のアパートに雑魚寝です
でも、こんなことで丹沢を諦めないぞー!!
翌日、日帰りで丹沢を目指します

続きは後日に‥








スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

昨年、丹沢へ行きたいと申してましたね。
思いがけないことで、手伝いが主か丹沢が主か??
続きが楽しみです。
猫ちゃんは元気でしたか?

Re: NoTitle

noritan様
コメントありがとうございます(*^▽^*)
どっちが主ですって?
勿論、答えは山ですよ(^o^)
前泊場所が出来て良かったです
尊仏山荘には、丹沢山の帰り道に立ち寄りましたが、猫は確認出来ませんでした
丹沢の雪と泥道、そして富士山を楽しんで来ました

NoTitle

おーーー 丹沢山日帰りですか さすがですねー
富士山もクッキリでさぞかしナイスな山行だったでしょう
どちらから登られたのか?興味津々で次回期待してます(*^_^*)

Re: NoTitle

小散歩様
尊仏山荘で、夕日・日の出・夜景を楽しみたかったのですが‥
首都圏の方は普通に日帰りコースですからね
富士山綺麗でしたよ\(^o^)/

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索