湯の丸山

湯の丸山

022_convert_20131104232906.jpg
長野県、湯の丸山山頂(2101m)

2013.11.03(日)、晴れ、会山行

今日は、所属山の会の集中登山
なんと大型バス4台
私が参加したコースは「湯の丸山」、他に「烏帽子岳」「見晴岳」「角間山」「桟敷山」「鹿沢園地散策」と6コースに分かれての登山及びトレッキングです

この湯の丸高原には初の登山でしたので、メーンの「湯の丸山」に参加です

心配していた天気も数日前の予報より良くなり「晴れ」霞が濃くて遠望は効きませんでしたが、遠く富士山も見ることが出来ました

033_convert_20131104233029.jpg
180度パノラマ~左には四阿山から右に浅間山



037_convert_20131104233046.jpg
180度パノラマ~正面手前に烏帽子岳、遠く左に八ヶ岳から北アルプスの峰々

025_convert_20131104232946.jpg
湯の丸山北峰と、奥に四阿山

029_convert_20131104233015.jpg
手前に篭の登山・水の塔山
奥には先月登った浅間山も見えます

026_convert_20131104232959.jpg
烏帽子岳


044_convert_20131104233105.jpg
行き帰りのバスの中では、先輩方から山のアレコレ教わり有意義な一日でした


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
裏巻機渓谷  ←裏巻機渓谷 【2013年11月】の更新記事一覧 →岩壁の草紅葉  岩壁の草紅葉
 

~ Comment ~

会山行、ご無沙汰してます^^;
今年は0参加で、既に幽霊会員と化しました。
いずれ又、参加する日もあるかと思ってますが忘れ去られますね。暫くは私利私欲の個人山行に明け暮れてます。
引っ越し祝いも差し上げられず、不義理していますm(__)m

Re: タイトルなし

小三歩様

私は、天候不順での中止もあり参加回数が減りました
来年は奥様お誘いして参加待ってます(^o^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索