新潟百名山2座狙い

新潟百名山2座狙い

NCM_0655_convert_20140506213725.jpg
吉祥嶽(@500m)~新潟100名山42座目ゲット



2014.05.05(日)、曇り、単独

たまには実家に帰り親孝行
でも、折角行くならと新潟百名山の本を調べると‥
あったあった、村上市で登っていない新潟百名山で軽いお山
吉祥嶽(@500m)と天蓋山(634.2m)の2座
朝出発すれば、二座登っても午前中に実家に寄れるだろうと愛車を走らせます

まずは一座目「吉祥嶽」ゲット~ついでに山菜「コシアブラ」もゲット
NCM_0653_convert_20141129223715.jpg

山頂からは、大毎集落や日本海に浮かぶ粟島が見えました

下山後、林道を通り天蓋山に向かうが、途中で雪の為通行止め
NCM_0657_convert_20140506214749.jpgNCM_0659_convert_20140506214832.jpg
諦めきれず、高根集落から入り直せば行けるかな?と思い国道に戻りぐるっと周回
でも、ご覧のとおりの雪、こちら側からも登山口にたどり着けず‥(^_^;)
しかたがないので、林道から天蓋山の写真を撮って実家に向かいました‥‥悔しい!

新潟百名山制覇は、日本百名山制覇より難しそう(^_^;)



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索