残雪の会津磐梯山

残雪の会津磐梯山

DSC02512_convert_20140522204751.jpg
会津磐梯山山頂~眼下には猪苗代湖

2014.05.06(火)、曇/晴、会山行
会津磐梯山(@1818.6m)

GW後半戦の最終日、所属山の会で残雪の磐梯山に登ってきました

<コースタイム>
新潟(6:10)=八方台登山口(8:25)‥弘法清水(10:20)‥山頂(11:04)…弘法清水(11:40ー12:25)‥八方台登山口(14:07)

DSC02466_convert_20140522211704.jpgDSC02499_convert_20140522212347.jpg
ブナ林と残雪の中登って

DSC02535_convert_20140522211018.jpgDSC02586_convert_20140522211416.jpg
下山は尻セードも楽しみ

山頂からは安達太良山、吾妻山、飯豊山と日本百名山三座の眺望も楽しめました

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

朝日ライナーさん、お早うございます。

磐梯山ですか~。新潟県からだと2時間ほどで行けるんですね~。近い~。
青レンジャーのお仲間のピンクレンジャーさんが観光で裏磐梯にバス旅行したことがあるんですが、バスで5時間かかったとか。・・・まだなんとか行けそうな感じですかね。。。

猫魔八方台から登られたんですね。急登→緩やか→急登・・・を繰り返すとか。雪で多少まろやかになっていたのでしょうか?

下山のお尻で滑るヤツは楽しそう~。眺めもいいし。でもけっこうな斜面なので止まるのが大変そうです。

下山後の温泉も火山の温泉ぽいので、こ~い温泉を堪能されたんでしょうか???羨ましいです。
  • #204 山ガールの青レンジャー 
  • URL 
  • 2014.05/24 07:52 
  •  ▲EntryTop 

Re: NoTitle

青レンジャー様
コメントありがとう\(^o^)/

新潟市から磐梯山は、前回登った戸倉山(新潟県糸魚川市)に行くより近いのですよ
八方台登山口からの登りは楽ちん
この時期は残雪のトラバース箇所での滑落が要注意ですが、残雪があるほうが登りやすい処もありますね

尻セードは楽しいですよ!
斜度は急ですが、下の方は緩やかになっていて自然と止まるので安心です
もっとも、そういう所でないと尻セードはしませんが

下山後の温泉を探すのも楽しみ、混浴も憧れです(^_-)-☆

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索