ブロッケン現象に出会う

ブロッケン現象に出会う

DSC04476_convert_20140615141714.jpg
ブロッケン現象

今週末の予定は所属山の会で飯豊連峰の石転沢雪渓を登り梅花皮小屋泊の予定でした
残念ながら天候不順により順延
石転沢雪渓は、名前のとおり落石の多いルート
雨やガスの日に登るのは自殺行為に等しい
昨年から目標にしていたルートですが仕方がありません

実は、今週末を最後に山登りを辞めようと‥‥ではなく
しばらく山に行けない事情があるので、今週末はガッツリ登りたいと思っておりました

そこで、天気予報を確認しながら前夜まで何処に登ろうか悩んでいまして
数カ所候補を絞り込んで、最終的には土曜日の朝になって登る山を決めました

登山口発11:15‥小屋着16:26、5時間11分の登りはきつかった

しかし、小屋の前で景色を見ながら小屋番の方と話をしていたら思わぬプレゼント
ブロッケン現象に出会えました\(^o^)/

DSC04483_convert_20140615201052.jpg
そして夕暮れ時山頂へ向かう

<詳細は⇒ここをクリック
追:映画「春を背負って」の公開が昨日から始まりましたね
山好きの皆さんはもう見ましたか?
私はこれから見に行こう~と思います





スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ブロッケン現象 わたしも1度は見たいと思っている自然現象です。
私の以前のブログタイトル「gloryに遇いたくて」
gloryはブロッケンの英語名でした。(^^ゞ

事情のほどは分かりませんが、早く復帰できますことを祈念いたします

NoTitle

小屋番さんって響きから、甲武信ヶ岳でしょうか?

しばらくは、無理しちゃいけませんよ。
どんなに登りたくなってもジッと我慢ですよ。




Re: NoTitle

小三歩様
「Gloryに遭いたくて」素敵なタイトルですね(^O^)
下界では巡り会えない自然現象、壮大な景色、お花
登山って楽しいですね

Re: NoTitle

わら様
うーん、残念!甲武信ヶ岳に行きたいとつぶやいていましたからね‥
W杯見たくて近場にしました

しばらく = 一週間位でしょうか?
それ以上我慢できそうにありません(^_^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索