夏山は〇〇〇〇へ~速報

夏山は〇〇〇〇へ~速報

DSC06542_convert_20140819104805.jpg
雲海に浮かぶ富士山

夏山へGo!

今年の夏山は何処へ?
出発は15(金)夜行です
北にしようか南にしようか?
北アルプスか南アルプスか?、ではありませんよ
北上しようか南下しょうか?で悩んでおりました

この夏、太平洋高気圧がへたっておりまして、例年なら残暑厳しい中
何処に行っても夏山を楽しめる時期ですが
前線が日本列島を横たわり、何処に行っても雨模様
せっかくの夏休み、是が非でも山に登りたい

では、何処へ?
ここで考えたのは、前線の上に行こうか、前線の下に行くかで
前日に二つの候補に絞りました

北上コースは、カーフェリーに乗り込み翌朝に秋田着
そこから愛車で陸奥のお山へ2座~3座の計画です

しかし出発直前まで悩んだ末、選んだのは南下コース
結果は吉と出るか凶と出るか?

キーワードは3、2、1

2014.08.16(土)~18(月)、単独

DSC06626_convert_20140819105921.jpg
幻想的な日の出の風景

DSC06773_convert_20140819110246.jpg
お花畑も凄かったよ

結果は3日間の大半がガス・ガス・ガス
でも山は期待を裏切りませんでした

<詳細は後日のお楽しみ>
追:前回の以東岳その先へ~の続きもお楽しみに
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ひょっとして
NO1の富士山を見ながら
NO2の北岳から
NO3の間ノ岳の稜線歩き、では?
ができたら最高でしょうね

思ったほど天気は崩れなかったようですね
でも・・・ガスガスでは、せっかくの3000mの
稜線歩き、もったいない気がします
(ほとんど北岳~間ノ岳と決めつけてますが、
違っていたら笑ってください(^^ゞ)

絶対晴れ!!の日に歩きたい!

Re: NoTitle

小三歩様

ガス・ガスでの2-3の稜線歩きは全然つまらないものでした
次こそは絶対晴れ!!の日に歩きたい!(^O^)
新潟から遠いのがネックですが、登りごたえのある良い山でした
小三歩隊のチャレンジはいつでしょうか?



こんにちは

北岳山荘でお話させていただいた者です(寝床が隣でした)。
その節にはお世話になりました。
無事に下山されたようでなによりです。

ブログを楽しく拝見させていただきました。
また、どこぞの山でお会いできることを楽しみにしております。

私は、ブログではなくFBはやっています。
もし、FBを始められるときにはご連絡下さい。

それでは、また。

Re: こんにちは

さと様
コメントありがとうございます
北岳山荘ではお世話になりました

さとさんも、農鳥岳を越えて奈良田までの超ロングコースを無事下山されたのでしょうか

北岳は稜線歩きがガスガスでしたので、又いつの日にかチャレンジしたいと思っております
ブログもその前の朝日連峰がようやく終わったところで、北岳のは更新出来ず本日に至っています(^_^;)

東北のお山もお奨めですよ、是非お出でください



NoTitle

お返事ありがとうございます。

朝5時頃に出発したんですが、あまりにガスと風雨が強かったので、
間ノ岳で引き返してきました(笑)
稜線の風景を楽しみたいので、また次回にリベンジです。

はい、ぜひ東北の山にも登ってみたいです。

Re: NoTitle

さと様

再コメありがとうございます
引き返したのですか‥‥お互いリベンジですね

八木歯のコルから左俣コースは、お天気良かったので
花を沢山楽しめました

FB登録したら連絡します
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索